《一切都会好起来》是一首既幽默又伤感的情人节歌曲,献给那些梦想成真却未必成功的大梦想家。它探讨了个性与循规蹈矩,幻想与现实。但更重要的是,它讲述了一个家庭一年来在成功、鬼魂、身份认同和地域戏剧之间挣扎的故事。莱斯特·斯马特一直觉得自己的人生只有一个方向……那就是戏剧。为了成为舞台的中心,他会尽情歌舞,无论需要什么。
一名在战后日本被囚禁的美国士兵,进入极道的阴暗世界,融入他们的生态以偿还自由。
高倉健主演のヒットシリーズ第15作。看守と囚人が結託した豆の横流しを知った勝治は、不意を襲われ意識不明に。彼を救った牧師の下で不良少年らの更生を手伝うが、そこに暴力団の非情な手が及ぶ。怒りに燃える勝治は暴力団事務所に殴り込む。
昭和40年4月に誕生して約5年、空前の大ヒットを続けるエース高倉健の番外地シリーズ通算第14作目。益々高鳴る男のメロディー、健とジョーが網走刑務所に殴り込む。北海道の雄大な大森林とお馴染みの網走刑務所。網走番外地男・末広勝治と懲役囚たちとの素っ裸の友情や、獄中と大自然を背景に、男の闘いを描く。宍戸錠とがっぷり組んで、前作「さいはての流れ者」で息もぴったり星由里子が再び共演。ラストシーンでは山火事の真っ只中で展開される悪徳暴力団との凄惨血みどろの大アクションが炸裂。
網走刑務所を出所した末広勝治(高倉健)は、東京へ帰る途中に静内で牧場同士の争いに巻き込まれ足止めをくう。行く末はダービーをも狙える加納牧場の優秀なサラブレッドをどうしても我が物にしたい悪徳三兄弟(山本麟一・今井健二・谷隼人)は牧場主の加納(三橋達也)に嫌がらせを繰り返していたのだ。そんな中、かつて末広に組を潰された男(安藤昇)が復讐を誓い末広の前に現れる事態は混沌としていった・・・シリーズ通算第16作。<東映東京/105分/カラーワイド>
網走刑務所で服役中の末広勝治は、満期まで後1年というところで懲役房入り17回の新記録を打ち立てていた。ある日、四国・松川刑務所から場外作業場新設のため初犯で成績優秀の囚人二人を移送して欲しいという依頼がきた。所長以下は末広を無理やり模範囚に仕立て上げ、大学出の囚人・宮田鉄夫と共に松川刑務所に送ることにした。 四国で彼らを迎えたのは、刑務所長の後藤田と坪島どっく社長の坪島だった。坪島は囚人の矯正活動に熱心で、囚人たちを一般工員と同じ処遇で作業させ、働く喜びを体得させたいと思っていた。だが、この試みに町人たちは猛反発。人間不信の囚人たちも疑心暗鬼の目であった。一方、坪島どっくに隣接する江崎造船の社長は、この機に暴力団を使った坪島潰しを画策していた。奸計を知った勝治は仲間と共に暴力団と対抗するべく立ち上がる…。
Former soldier, Suehiro Katsuji, fights violent gangs and powerful Chinese merchants during the post war period in Japan.
網走刑務所から通称・白熊という囚人が脱走した。秀は白熊の助けをしたとして看守に殺され、怒った橘は白熊を追い自らも脱獄する。秀の故郷・ノサップは石油発掘で大騒ぎになっていた。石油の大元が秀の家族が住む掘立小屋であるため白熊の父・権田は暴力団を使って秀の家族を脅迫していた。土地を奪おうとする権田・白熊親子の陰謀に橘たちが立ち向かう。
橘真一が送られてきた網走刑務所には、青鬼と呼ばれる冷酷無比の刑務所長がいた。青鬼の仕業で独居房に入れられた真一は、隣の独居房にいる瀕死の日系露人と知り合う。男は自分が死んだら代わりに棺桶に入って脱獄するよう言い残すが…。
九州にやって来た橘真一は、地元の暴力団が少年たちをそそのかしているのを知り、彼らを悪の道から救うために立ち上がる。網走出身で、世間の裏街道を歩く流れ者・橘は鬼寅の招きで九州へやってきた。鬼寅は不良少年保護施設で働いており、橘は助手として彼を手伝うことになった。少年たちと友情を深めていく橘だったが、地元の暴力団・門馬組は少年をそそのかし、悪事をさせようとしていた。橘は博多山笠祭りの真ツ只中で、門馬組を叩き潰す!少年たちの行く末を願い、橘と鬼寅がカラダを張って大芝居を打つ…。
竜神一家のために命を張り、網走刑務所入りした橘真一は、出所日に破門状を突き付けられた。先代が沖縄で事故死し、関森が強引に跡目を継いだらしい。橘は関森に何か企みがあるとにらみ、沖縄へ向かった。沖縄に着いた橘は、パスポートをすられてしまう。そのパスポートを拾ったのは、関森の秘密を握る佐竹の女・夏子であった。橘は夏子から豪田一家と関森が手を結び、竜神親分と親交が厚かった“ギボ建設”を潰そうと企んでいることを知る。豪田一家には網走時代のなじみ、大槻と樫山がいた。この二人も竜神親分の死因を調べるべく豪田組に潜り込んでいたのだった。ある日、ギボ建設が資材を運び出そうとしたところを豪田組が襲う。その中に沖縄行きの船で出会った南がいた。二人はおざなりの格闘をして海へ身を投じる。それを見てほくそ笑む関森と豪田だったが…。